sunksunのブログ

ヨツユビハリネズミのサンのお話など

 

私事ですが、、、

 

今日、右下の親知らず

しかも完全埋没状態の親知らずを

切開して抜いてきました(T_T)

 

ただじっとしていても

どうしようもない痛み、、、

 

薬を飲んで、追加で飲んで

しばらくたってから

ようやく痛みがひきました

顔の腫れはひきません( ˙-˙ )

 

歯並びって大事ですね

 

f:id:sunksun:20200623210634j:image

 

 

さてさて

ハリネズミは口の中の

病気にかかりやすいみたいで

 

小さい頃はフードを

水でふやかしてあげるのですが

大人になるにつれて

カリカリのフードも食べてもらいます

 

柔らかいフードは

歯に詰まりやすく

歯磨きをしないハリネズミ

歯周病にかかりやすいとのこと

 

サンもちょっと前から

カリカリフードにしてます

 

 

しかし、

あまりにも硬いフードは

歯が弱いハリネズミには

よろしくないとのこと

 

 

じゃあ

どっちがいいんだよー

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

今日はここまで。

 

f:id:sunksun:20200623211258j:image